So-net無料ブログ作成
検索選択

有難い一時保育 [育児]

昨日は2歳になったばかりの娘を一時保育に預けました。
週に一度9時から5時までお願いしています。
その時間で病院に行ったり、たまっている家事をこなしたり[ダッシュ(走り出すさま)]
スポーツクラブにも1時間ほど行ってリフレッシュしています[ぴかぴか(新しい)]

お世話になっている一時保育はこの辺りでは抜群に安いです[exclamation]

認可の保育園なら安い所があると思いますが、
こちらは認可外の保育園にもかかわらず、優しい金額設定です。
7時半から19時まで何時間預けても 2,000円(お弁当、おやつ付き。)
オムツの子供のおしりふきも園で準備してくれてます。

2,3時間預けるだけでいいという方には向きませんが、
それ以上の時間を求める人にはとっても良いと思います。

大事な子供を預けるからには金額が安いだけではダメですが、
その点も予想を大きくクリアしています。

s-CIMG6032.jpg

この作品は園で作らせてもらいました。
ひよこのバッグと父の日のプレゼントの鉛筆立てです。
このように毎月作品も作らせてもらっています。
週に一度定期的に通っているので、このようにしてくれているのかも
しれません。
写真も頻繁にとってくれるし、お誕生日の写真やプレゼント[プレゼント]もすごいです[かわいい]

とても人数が少ない保育園なので、年齢の違う子供たちとも
ふれあえて、娘には大変良い刺激になっているようです。
縦割り保育をやっている所も多いと思いますが、
こちらは皆一緒で本当に家族っぽい雰囲気です。
そこを卒業した小学生数人が休み期間になるとやってきて
小さい子供のお世話もしてくれます。

うちの子供は小学生のお兄さん、お姉さんが大好きなようで
よく抱っこー[揺れるハート]と言って甘えているらしいです。

ここにお世話になって何よりも良かったと思ったのは 
たくさん子供がいる場所に遊びに行っても、娘は自分より小さい子供に
彼女なりの配慮をしているのが見られる事です。
保育園で学習したに違いありません。

日本語もこちらで覚えたものが多いです。
(私は娘に対して主に英語を使うので。)

このような保育園が近くにあって本当に良かったと思っています。
感謝の念でいっぱいです。

スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポンサードリンク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: